リースリングが大好きなんです!!

2016年6月30日

リースリングが大好きなみなさまへ

飛び回っていた5月が終わり、6月は久しぶりにじっくりとお客様を訪問する機会が増えました。汗をぬぐいながらお客様を訪問するこの時期、そう、もうすぐ夏到来ですね。

夏といえば RIESLING!!

みなさまのお陰で「リースリングフェロー」を襲名したこともあり、今年は個人的にも

ヘレンベルガー・ホーフとしてもリースリングにより力を入れる夏にしようと
思っています。

みなさんにはもうご案内済みですが、私の創設したリースリングの振興協会「リースリング・リング」主催のグラスキャンペーン、「Summer of Riesling」が7月1日からスタートします。今年はおかげさまで昨年の206店舗をしのぐ勢いで、開始前からもう150店舗近くのお申込みをいただいております。

今年はHPもスマホ対応になり、よりお申込みが簡単になりました。

 
374154f0-62fb-4f4c-a587-b702a100b462
 
 
大写しにしているこのリースリング・リングのロゴですが、
実はいろいろな思いを込めています。

まずこのデザインはリースリングのぶどうの断面図になっています。
種の部分をイニシャルであるRRとしていますがこの形にも意味があります。
私とともにリースリング・リングの創設メンバーであり、現会長の有坂芙美子さんの言葉、
「私たちにはお金はないけど、知恵は無限。ワイン産業は知恵産業」にちなんで知恵の輪になっています。

ドイツだけでなく世界的な人気を誇るこの品種を幅広く楽しんでもらうために
輪っかの形にし、ビタミンカラーで酸味を表現しました。
リースリング・リングは私が名づけ親でもあるのですが、
世界中が輪になり、国境や業界などあらゆる壁を乗り越えて
活動しようという意志を表しています。

今年で8回目になるこのキャンペーンですが、飲食店様には集客ツールとしてスタンプラリー用紙を
100枚ご用意しています。開催期間である7月~9月までに3店舗もしくは同じ店3回訪問してリースリングを頼んでスタンプ
もしくはサインをもらったお客様には抽選で100名のお客様にリースリング(3000円相当)を1本プレゼントいたします。
席数の限られたお店様でもリースリングを頼んでいただいた方にすぐにこのスタンプラリーをお渡しし、多くの方がワインをゲットして喜びの報告をしに来たという声をよく伺いました。みなさんもぜひご活用くださいませ。

お申込みはいたって簡単↓

http://www.rieslingring.com/sor2016.html

さらに7月4日には東京パレスホテルにてWine of Germanyさん主催の試飲会「Riesling & Co」が開催されます。弊社も20アイテムのワインを展示。私ももちろん立っています。詳細は以下の通り。試飲会参加にはお申込みが必要ですのでまだの方はぜひご参加くださいませ。(セミナーは満席です)

http://www.winesofgermany.jp/contents/2016/wine_seminar_riesling_and_co/

さらにさらにリースリング王子は全国どこにでもリースリングのためなら
出張します!! うれしいことにすでにもういくつものイベント予定がございます。

「白ワインだけなんてイベントが成立しない」

「お客様を集める自信がない」

「何が何だかわからない」

などなど、まだリースリングでイベントをしたことのないお客様はいろいろと
不安なことがあるかと思いますが、大丈夫です!!
私とおいしいリースリングがあれば試飲会、セミナー、ディナーなんでも成立します。
これをみて、こんなイベントやりたい!!等ご希望があればぜひご一報くださいませ。

今年は昨年以上に 蒸し暑い日本の夏を爽やかなリースリング一色に染めましょう!!

それではみなさま、ご連絡お待ちしております。

山野 高弘

Permalink

Comments are closed.